人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぴかぴか御朱印バイク出張所

superdio.exblog.jp

ジモティで1万3千円ゲットしたAF27 スーパーディオの修理記録時々ヤフオクで2万円でゲットしたアドレスV100整備記録。御朱印blogや旅行記は「外部サイト」のリンクからどうぞ。2021年2月ゼファー1100を増車しました。

暇なのでアドレスV100のエアクリボックス加工

お蔵入りしたKN企画の汎用ダクト、せっかくなので取り付けてみました。


暇なのでアドレスV100のエアクリボックス加工_a0387401_18355897.jpeg















ドリルで大まかに穴を開けて後はヤスリでひたすら拡張と整形を行います。KNダクトの取付部の外周は23mmということです。


暇なのでアドレスV100のエアクリボックス加工_a0387401_18373060.jpeg















なんとか付きました。ちなみにダクトの向きは変えられるように固定していません。我ながら良い出来(^o^)v


暇なのでアドレスV100のエアクリボックス加工_a0387401_18385578.jpeg















アッ---------------------------------------!!!
なんと吸入口がマフラーにガッツり当たっています(泣)


暇なのでアドレスV100のエアクリボックス加工_a0387401_18402170.jpeg















結局当たっていた部分はブった切りました(T_T)せっかく向きを変えられるようにしたのに意味無し!


まずKN訳ありエアクリに付属していた豚鼻はそのままにして既存ダクトの上の穴と仕切板に追加で開けた穴を塞ぎます。ターボフィルターはそのままでテスト走行開始。発進早々パワーのなさを感じます。明らかに薄い感じです。最高速も伸びなさそうで(怖いので最高速チェックは途中で中止)登坂もイマイチ。プラグをチェックしてみると案の定白い・・・。ただ他の人のセッティングを見ると豚鼻外しダクト2本追加、仕切板穴開けでMJ80とか普通にあるので謎です。自分の台湾マフラーの抜けが良すぎるのでしょうか?うーん・・・。
取り敢えず激薄というわけでもないのでターボフィルターをノーマルフィルターにチェンジして再度試走。おお、パワーが戻った感じです。でもよく考えるとこれってダクトを追加する前の状態に戻っただけで速くなったとかトルクがアップしたということは一切なく早い話が現状維持。まぁ良い暇つぶしになったっていうことで(笑)あ、音が若干静かになったような気がしないでもないですが気のせいかも。





by af27_dio | 2020-05-20 19:01 | アドレスV100 | Comments(0)

by はっちゃん