人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぴかぴか御朱印バイク出張所

superdio.exblog.jp

ジモティで1万3千円ゲットしたAF27 スーパーディオの修理記録時々ヤフオクで2万円でゲットしたアドレスV100整備記録。御朱印blogや旅行記は「外部サイト」のリンクからどうぞ。2021年2月ゼファー1100を増車しました。

アドレスV100 レーシングケーブルへの交換

プラグを外したり着けたり外したり着けたりしているうちにプラグケーブルのプラグキャップ接続部分が馬鹿になってしまったためカットしたところ、長さがギリギリになり何かの拍子で引っ張られたら即抜け間違い無し状態の為プラグケーブルを交換することに。

アドレスV100 レーシングケーブルへの交換_a0387401_18204288.jpeg















普通にケーブルだけ買っても良かったのですが数百円しか価格が変わらなかったのでここは試しにNGKのレーシングケーブルを購入してみました。レーシングケーブル・・・、なんだか速くなりそうな気がするぞ!(笑)

アドレスV100 レーシングケーブルへの交換_a0387401_18290907.jpeg
























本来は元からのケーブルをカットしてレーシングケーブルをジョイントするようですが、イグニッションコイル側も外せたので直で取り付けました。もちろんケーブルの長さに余裕を持たせてあります。赤がかっこいい!


アドレスV100 レーシングケーブルへの交換_a0387401_18311109.jpeg















ああ、カバーを取り付けるとせっかくの赤ケーブルが全く見えなくなってしまうという・・・。
見栄えはさて置き、レーシングケーブルに交換して肝心の走りがどう変わったかというと・・・、全く変化なしです!!いや、多少は変わっているのかも知れませんが体感できません。元々のケーブルも交換して1年位しか経っていないので違いが出にくいのでしょう。10年以上も換えていないすんごいボロいケーブルだったら違いがわかるかも知れませんが今回は抜け予防の観点での交換だったのでこれはこれで良しということで。





にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村
by af27_dio | 2020-04-16 18:44 | アドレスV100 | Comments(0)

by はっちゃん