人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぴかぴか御朱印バイク出張所

superdio.exblog.jp

ジモティで1万3千円ゲットしたAF27 スーパーディオの修理記録時々ヤフオクで2万円でゲットしたアドレスV100整備記録。御朱印blogや旅行記は「外部サイト」のリンクからどうぞ。2021年2月ゼファー1100を増車しました。

駆動系やらなんやら

プーリーやらクラッチのナットが緩まず難儀していたのですがインパクトが届いたのでホイールナットに引き続きガガッと一発、あっという間に外れました!ああ、電動工具って素晴らしい(笑)

駆動系やらなんやら_a0387401_01420134.jpeg















各部清掃します。


駆動系やらなんやら_a0387401_01452579.jpeg















プーリーに異常はありませんでした。そしてウェイトローラーも想像以上に摩耗していませんでした。ベルトもまだまだ使える様子でしたので前オーナーがメンテしていたっぽいですね。そしてプーリー側がこんな状態なのでクラッチ側も大丈夫だろうと勝手な判断でチェックせず組み付けて終了。クラッチをバラすの面倒くさいんですよね(えっ?

駆動系やらなんやら_a0387401_01505824.jpeg















リヤ周りを整備していて発見したのがキャブへとつながっているオイルホースの不良。どこかに擦れ続けて二十数年、ここまで削れてしまうといつ漏れてもおかしくないので新品に交換します。

駆動系やらなんやら_a0387401_01531424.jpeg















はい、これでオイル漏れの心配はなくなりました。
さー、次は何をしようかな・・・。



by af27_dio | 2019-09-21 01:59 | スーパーディオ | Comments(0)

by はっちゃん